【新規登録・ログインについて】

ログインできない

ログインができない場合、下記の対処法を上から一つずつお試しください。

  • 新規登録を選択していないか確認する。
  • メールアドレス/電話番号/パスワードに誤りがないか確認する
  • Google・Facebook・Apple・Twitterでのログインを試す
  • パスワードを再設定する

以上の方法をすべて試してもログインができない場合は、【gh_support@espl.gh】にご連絡ください。

会員登録のメールが届かない

以下のような原因が考えられますので、今一度ご確認ください。

  • 入力したメールアドレスに誤りがある。
    →メールアドレスをご確認の上、再度登録をお試しください。
  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
    →ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。gh@espl.jpからのメールを受信可能なドメインとして設定してください。
  • お使いのメールボックスの容量が制限を超えている。
    →ご利用のメール環境をご確認のうえ、メールボックスの容量が超えていないかご確認ください。
  • プロバイダの通信状態が原因でメールの受信が遅れている。
    →時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問合わせください。

【チャレンジ・ポイント・コインについて】

チャレンジの作成方法について

個人で運動サプリ®GHを利用される方は、事前にポイントをご購入ください。

チャレンジページ画面右下の「+」ボタンから、チャレンジを作ることができます。

チャレンジ作成にあたり、チャレンジ名/チャレンジャー/供託ポイント/チャレンジ開始日/チャレンジ期間/目標歩数(1日あたり)/最低値達成日数(週あたり)/成功時受取人/失敗時受取人/招待回答期限、をそれぞれ設定してください。

チャレンジ作成が完了したら、チャレンジャーや受取人としてチャレンジに招待したユーザーにチャレンジ承認をお願いしてください。

全員の承認をチャレンジ招待期限までに得られると、設定したチャレンジ開始日からスタートします。
※チャレンジ作成者自身にも招待がくる場合があります。忘れずにチャレンジページの招待タブをご確認ください。

ポイントについて

ポイントはチャレンジ作成のために使用されるアプリ内の通貨です。ポイントを使ってコインを入手することができます。

ポイントは、あなたの所属する企業または組合の運動サプリ®GH担当者から受け取ってください。

ポイントには有効期限が存在しますが、アプリ内では確認することができません。詳しくは、あなたの所属する企業または組合の運動サプリ®GH担当者にお問合わせください。

コインについて

コインはチャレンジの成功または失敗によって得ることができるアプリ内の通貨です。コインを使ってAmazonギフトコードなどのクーポンを入手することができます。

コインは、チャレンジに成功または失敗することで入手することができます。

コインには有効期限が存在しますが、アプリ内では確認することができません。詳しくは、ご自身の所属する企業または組合の運動サプリ®GH担当者にお問合わせください。

【歩数について】

歩数が計測されない

歩数を反映するには、アプリへのログインまたはアプリ内「チャレンジ」グラフ横の更新ボタンをタップをしてください。歩数データは2日前まで、運動サプリ®GHに反映することが可能です。

それでも歩数が反映されない場合は、iPhoneの設定から「運動サプリ®GH」と「ヘルスケア」の連携状況をご確認ください。

Apple Watchで歩数の計測を行う場合も、1日1回程度iPhoneと連動するようにこころがけてください。

歩数の上限/下限について

チャレンジ作成時に設定する目標歩数には上限/下限が設けられております。
上限/下限は企業や自治体によって異なりますので、詳細はご担当者様にご確認ください。

【アドレス帳について】

アドレス帳に友人を追加したい

事前に登録したいユーザーのユーザーネームを教えてもらうようにしてください。

設定ページのアドレス帳から、ユーザーの登録が可能です。

画面右上の「+」ボタンを押し、入力欄に登録したいユーザーのユーザーネームを入力するとユーザーが検索できます。